レトルト食品

オーマイ無添加カルボナーラソース|化学調味料など食品添加物不使用が嬉しい!

オーマイ無添加カルボナーラ

今回ご紹介する化学調味料無添加の食品は、日本製粉より販売されている「オーマイ無添加カルボナーラソース」です。

オーマイ無添加カルボナーラソースは長期保存が効くレトルトパックのため、災害時の備蓄用食材として利用できますし、またアレンジ用のソースとしても活用できます。

化学調味料を無添加なのに美味しく、調理もラクなので我が家では時間がない時のお助けメニューになっていますよ。

 

オーマイ無添加カルボナーラソース

商品名:オーマイ無添加カルボナーラソース

メーカー:日本製粉株式会社(Nippun)

ブランド:オーマイ

内容量:2~3人前 280g

購入価格:174円(税抜き)

購入場所:近所のスーパーマーケット(都内)

 

「無添加」シリーズは、化学調味料・着色料をはじめとした食品添加物を含まない原料を選び、製造時にも食品添加物を含まない原料を選び、製造時にも食品添加物を加えずに作りました。

パッケージより引用

 

参考

2020年8月現在、オーマイ公式ウェブサイトを確認したところ、パッケージが順次新しくなっているようで、1人前のものが発売されていました。近所のスーパーの店頭ではまだ見たことはありません。

 

オーマイ無添加ミートソースはこんな人におすすめ

こんな方におすすめ

  • カルボナーラが好き
  • 時間と手間がかならない食事がいい
  • 電子レンジで調理できるものが欲しかった
  • 化学調味料・着色料など食品添加物不使用の食品を探していた
  • 災害用の食材を備蓄したい

 

オーマイ無添加カルボナーラソースの調理方法

お鍋で温めるか、電子レンジで温めるかの2つの方法があります。

 

お鍋で調理する場合

パウチの封を切らずに袋のまま沸騰したお湯の中で3~5分温め、ゆでたてのパスタにかける。

 

電子レンジで調理する場合

必ず別の容器に移し、ふんわりとラップをかけて500Wなら3分加熱する。

 

原材料名・栄養成分表示などパッケージ裏面の記載内容

オーマイ無添加カルボナーラ裏面

 

原材料名

オーマイ無添加カルボナーラ原材料名

原材料名:牛乳、バター、チキンエキス、豚肉、小麦粉でん粉、牛脂、食塩、脱脂粉乳、はちみつ、香辛料、卵黄、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉を含む)

 

栄養成分表示(100gあたり)

オーマイ無添加カルボナーラ栄養成分表示

エネルギー 116Kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 8.0g
炭水化物 6.1g
食塩相当量 1.1g

 

アレルギー表示

オーマイ無添加カルボナーラアレルゲン

原材料に含まれるアレルゲン(特定原材料)は小麦・卵・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉

 

賞味期限と保存方法

今回購入したオーマイ無添加カルボナーラソースはおよそ10か月の賞味期限が残っていました。

保存は直射日光を避けて常温保存。

 

オーマイ無添加カルボナーラ実際に食べた感想・口コミ

まず、味ですが想像していたよりも美味しかったです!

正直、レトルトのカルボナーラには期待していなかったのですが、塩加減もちょうど良くついついたくさん食べてしまう味です。

レトルトではないカルボナーラは食べ始めはなめらかですが、時間が経つとすぐにぼそぼそと乾燥してくると思います。しかし、オーマイのカルボナーラはなめらかな時間が長く、サラッとしています。濃厚なものを想像していると期待を裏切られると思います。

また、一般的なレシピで作るカルボナーラは濃厚すぎて胃もたれしたり、量を食べるのが大変ですが、こちらはたくさん食べても胃もたれがしませんでした。なので、お腹いっぱい食べられました。

ベーコンがほとんど入っていないため、物足りないかたは炒めたベーコンと加えると更に美味しく食べられると思います。

 

まとめ

オーマイの無添加シリーズは化学調味料無添加のほかに香料など食品添加物を使用していないのが特徴です。

ストック食材としても常備できますし、在宅勤務の続く男性でも短時間で簡単に食べることができるのでおすすめです。

無添加シリーズにはこの他に、ミートソースなどもあるので、まだ試したことがない方はそちらも是非試してみてください。

 

オーマイ無添加ミートソース
オーマイ無添加ミートソースマッシュルーム入り|スーパーで買える食品

今回ご紹介する化学調味料無添加の食品は、日本製粉より販売されている「オーマイ無添加ミートソース・マッシュルーム入り」です。 加圧加熱殺菌されたレトルトパックの商品のため長期保存が可能なうえ、忙しい時や ...

続きを見る

よんでほしい記事

1

はじめまして!化学調味料アレルギーを持つしょうこです。 「グルタミン酸ナトリウム症候群」ってご存じですか?別名「中華料理店症候群(チャイニーズレストランシンドローム)」、「中華料理症候群」などとも言わ ...

キャニオンスパイス こどものためのカレールウ。 2

今回ご紹介する化学調味料無添加の商品は、Canyon Spice(キャニオンスパイス)の「こどものためのカレールウ。」です。 パッケージに化学調味料無添加などの表記はないものの化学調味料は入っていない ...

素材力だし本かつお 3

今回ご紹介する化学調味無添加の食品はリケンビタミン株式会社の化学調味料・食塩無添加お出汁シリーズ「素材力だし 本かつお」です。リケンはノンオイルドレッシングや、ふえるわかめでも有名な食品事業を展開する ...

-レトルト食品
-,

© 2020 ホシゾラ Powered by AFFINGER5